忍者ブログ
気になるエンタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関西テレビ・フジテレビ系にて10月スタートの連続ドラマ(タイトル未定)に、宮崎あおいが出演することが分かった。

映画「歩いても歩いても」('08年)や「空気人形」('09年)などで国内外で高い評価を得ている是枝裕和監督と、阿部寛のタッグで送る、どこか懐かしくて不思議なホームドラマ。

宮崎はドラマ「しあわせのシッポ」('02年、TBS系)以来、10年ぶりの民放地上波での連続ドラマ出演となる。また、宮崎と阿部は今回が初共演だ。





今回の宮崎の役どころは、阿部演じる家族持ち40代サラリーマンが出会う“謎の美女”。

豊福陽子プロデューサーは、「去年から是枝監督と話していく中で、この謎の美女は“都会の雑踏には決していなさそうな、透明感と凛とした美しさと強さを併せ持つ女性”というイメージで、宮崎あおいさんしかいないと白羽の矢が立ちました」

「是枝監督ならではの面白い趣向が凝らされた“ちょっと不思議なホームドラマ”なので、ドラマを見ていただければ宮崎さんがどれだけぴったりか、『なるほど!』とひざを打っていただけると思う」。


ほか、YOU、安田顕、新井浩文、バカリズム、夏八木勲、りりィ、吉行和子、西田敏行らが物語を彩る。


テレビジョン


宮崎あおいはNHKのドラマしか出ない、あとは映画に出るくらい、CM出演で稼ぐ手法といわれていましたが、篤姫からそうだと思っていたもののそうではなく、もっと昔から、10年以上続けているのですね。


最近では元夫の高岡蒼輔の揉め事、不倫騒動などで、CMのギャラが下がったとか、当分オファーはないのではないかと言われていたので、民放に出ることになったのでしょうかね。


遺産分与などももめているそうですが。



高岡蒼輔のことを大切にし、住んでいたマンションは高岡に渡し、違うところで住み始めたそうです。



PR
HOME |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]