忍者ブログ
気になるエンタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンブーの田村淳さんは以前いじめられていたことを話していました。

朝学校へ行くといきなり皆が無視を始めたそうです。

思ったことは口にする性格だったり気になったところは指摘したり、 真面目ではないけれども優等生的な言動が嫌われたのか嫌な思いをしたそうです。

皆と少し違うと出る杭は打たれるで嫌がらせの対象となったり、 気弱とか極端に貧乏金持ちどちらかとか自己主張をする人とか そういう人が狙われやすいと言われているようですが。

田村淳さんは小学校の頃は塾へ通うなど勉強熱心だったものの、 高校は商業系の学校に行ったそうなので学業的な勉強を長く続ける意思は あまりなかったのかもしれません。

しかし英検を受けるなど向上心は強いように思いました。

完璧な真面目な人ではないものの受け答えとか臨機応変なところとか、 頭の回転は早いようです。 こういうところは大人になってからではなく小学生など 幼い時の生活が影響するのかもと思ってしまいました。

マザコンでお母さんの作った料理以外はあまり食べないとか、 家の弁当以外は使いたくないなど母親が大好きだったそうです。

下関でも島に住んでいたそうなので意外と街の子というわけでも ないのですね。


下関は総理や官僚の輩出も多く普通っぽい人でも 物知りな人が多いなと時々感じます。





田村淳の本





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]