忍者ブログ
気になるエンタメ
小林麻央さんは退院したそうですね。

市川海老蔵さんや小林麻耶さんの話を聞くと、かなり悪いのではと言う感じだったのでそれほどでもないのかとそこまで心配な状態じゃないんじゃないかという気になったり、逆にそこまで悪化しているのかと意外に思ったりいろいろですね。

海老蔵さんや麻耶さんは厳しい状態の時もあったという話からすると、退院というのは家族と長く過ごすためと言う意味と言う意見や、逆に今もそれなりの治療はしているようだからまだ危険な状態ではないんじゃないかという意見があったり、いろいろありますね。

小林麻央さんは介護に近いという表現を使っていたので、トイレに行く力もないかもしれないですし、どうやらお風呂には入れないようで拭くことが多いみたいですね。

年末年始は酵素風呂に入ったり、できていましたが。

堂やらお風呂、入浴はがん患者の方にとっては負担は大きいそうで、入れて当たり前ではないそうです。



入院前は人の支えがないと歩けないほどだったそうです。


栄養はほとんど食事から摂っていたようで、点滴等はなさそうだったので、痩せる度合いは大きかったでしょうし、家族も心配だったかもしれませんね。

小林麻央さんは昔はそこそこきれいな格好をしてテレビに出ていて、そういう人がパジャマ姿を見せるというのはあまりできないことだとは思いますが、今はそういうことは気にされてはいないようです。

がんと闘う姿を受け入れたような、受け入れるしかな病状なのかなと思ったりします。


写真の姿も辛そうですが、まだ写真は良い場面であって、他では痛みとか息苦しさとか食べるにも苦労していたりいろいろ大変なことはまだ多いんでしょうね。


あごにも転移していた麻央さんですが、骨にがんができるといろいろな箇所に転移しやすいそうですし、麻央さんのブログには転移したかもしれない記事もいくつかありましたね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]