忍者ブログ
気になるエンタメ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草なぎ剛が逮捕されてからはテレビも過剰に報道しているという声もありますね。しかし言われるのは「テレビが」ではなく「世の中が」という主語なんですよね。

テレビを指摘する人もいますが、テレビとは名指しせずにみんな騒ぎすぎと、テレビが先行して報道しているのになぜか指摘しなかったり。

それに長時間扱ったしまいには「本人はいい人」「お酒を飲んでいた」「厳しい対応」など擁護するコメントばかり。

もしこれがスマップじゃなかったら、ジャニーズじゃなかったら、人気のあるタレントではなかったら・・・全く対応は違うんでしょうね。

散々取り上げといて同情論???こんなんならさっと放送して悪い行為だ、反省してほしいで終わればいいだけのことと強く思うのですが。

草なぎがテレビ上はいい人でしょうし、それも踏まえて思うことは違うし視聴者の判断に任せればいいのに、応援しましょうなど誘導的なコメントで呼びかけるのもものすごく違和感を感じる。

しかもコメントしているのがタレントだったり、まったくメディアの在り方を認識していない人達ですね。もうコメンテーターの感想はどうでもいいからテレビに相応しいコメントをしてほしい。

どう思ったなんて誰でも言えるんだから。これはタレントを起用する負の面ですね。タレントがコメントをするのは無理があると思う。

もっと詳しい専門家のコメントを聞きたい以外に感想はありません。



PR
鳩山邦夫が草なぎ剛を最低な人間と言ったことに対して謝罪しました。そもそも謝ること?と不思議な感じです。

中には高校生とか熱狂的なスマップファンとか、反自民党支持者もいたでしょうし、そこまで気にかけることなのでしょうかね。

ある意味高校生やジャニファンに圧倒された元大臣というところでしょうか。ジャニーズファンの熱烈さおそるべしです。

草なぎ剛は人柄が穏やかなせいか、そんなに反省してもないような風にも見えたのは自分だけでしょうか。元々は動じることがあまりない人なのかなとも思います。

人柄的にはお坊ちゃま風に育てられた雰囲気も感じます。元々習い事もたくさんしていたようですし。


草なぎの実態に関しては秘密主義らしくビビる大木と同級生というコメントにも知らないと認めてないのはそこそこ知られた話ですね。

その他にも仕事関係者も草なぎ剛の家は知らない、送迎もマンションの近くで降りるなどの完全秘密主義のようです。

草なぎ剛はテレビ朝日のぷっすまでは酒を飲んで出演することもあったそうですね。それは知りませんでした。

もちろんバラエティー番組ですし、それでおもしろいならまあ仕方がないのかなと思うけど、酒が入っていない姿だと思っていたので少し驚きました。

今回は中川元大臣の対処と地デジ大使のことなどいろいろあって、中川大臣の時には甘い処分だったのにという意見がありますが、もちろんあの対応にはちょっと甘いとも思います。

けれどもテレビの対応もどちらのも同じようにしてもらいたいかなという気持ちもあります。逮捕されたのは気の毒という声もあるけど、有名人だからという理由で得する面もあるはずじゃないかなと。

得な面では有名人だからと大きくなって、損な部分では一人の人間なんだしという使い方もいかがかな?

行為そのものは悪かったはずなのに、なぜかかわいそうな人と言うコメントもされていますね。

スマップの草なぎ剛が逮捕されましたが、テレビ局でも社会的地位を考えると重い罪だと言う人もいれば、反対に普段はいい人なのに、気の毒という同情する意見も。

この同情意見には正直驚きました。やったこと以上に、知り合いには同情的なコメント。ということは知らない人には感情もないから手厳しく報道するのでしょうか?

こういうことが身内には甘い原因にもなっているし、公共の電波でコメントする時は公平に中立な立場で知り合いだからっていうことは切り離して言うべきだと個人的には思います。

実際には特定のタレントや有名人に対してはこれでもかと言うほど批判していましたから。




草なぎ剛はほとんどがCMは使えないみたいですね。もしこれが朝青龍が酒によって全裸で補導に留まってもテレビでは大バッシングなのかなとも思ったりします。

テレビでも容疑者という言葉はあまり使わずに草なぎ君とか草なぎさんという呼び方の人も。常々メディア問題が取り沙汰されますがなかなか改善されませんね。

忙しくて知識が身に付かないタレントにはニュース番組のコメンテーターは無理という声も。


そのくさなぎ剛容疑者ですがCMなどあらゆる損害が50億円ほどになるみたいですね。しかもジャニーズタレントが人気なのもトップにSMAPがあってのこと、SMAPのイメージや信頼で後輩も応援されている部分というのも大きいかと思います。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者カウンター

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]